2007年03月01日

着もじ

携帯各社の提供する面白いサービスはないかなと思って、 色々見ていたら、ドコモの着もじってのが 面白そうだと思った。音声通話の着信時に相手が打ち込んだメッセージが表示されるサービス。緊急とか、お誕生日おめでとうとか、おはようとか、絵文字も入れて、10文字のメッセージを着信画面に表示させられる。相手がでなかった場合、着信履歴にも残るみたい。一回5円ってのが微妙だけど、ウィルコムで無料で使えたら、受けそうな予感。実装するのに液晶の解像度とかも特に要求される事はないので、nico.みたいな端末にも実装は容易な感じ。

posted by DDIポケットの研究。 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NTTドコモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3435143
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック