2008年12月27日

Walkman Phone Xmini

Walkman Phone Xmini。実物見たけど、良いね。非常に小さい。コンパクトで良い。写真で見たとき微妙かな?と思ったけど。 二台目持ち的な感じで売りたいのかな?とか思うけど、機能的に微妙なので、 どうかな?パケット定額を契約してもできる事が少ないのがネック。

その辺が気にならなければ良いんだろうけど。機能を補うために別の端末持って、こっちで音楽ダウンロードをやって、そっちでもパケット通信をやると4000円ほどの料金が二台分掛かるしね。俺から見るとそれはバカバカしいかな。

音楽機能はともかくこういうのはウィルコムが出すべきだったのかもとか思う。携帯電話だと売るためにはある程度機能を詰め込まないといけないみたいな部分があるんじゃねぇかと。ウィルコムは通話とあとはまあメールができればOKなので、機能よりデザインを優先させられる。HoneyBeeとかはそうだよね。

こういう小さいやつとかもそうだけど、色々詰め込まないといけないから、携帯電話では実現できなかったデザインの端末を出すと良いんじゃないかと思う。それが二台目市場の強みを生かす事になるんじゃないかな?

posted by DDIポケットの研究。 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | au
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24809486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック