2008年12月05日

ウィルコムが端末用サイトに力を入れ始めた件

ウィルコムのコンテンツ作成の案内がリニューアルされて、力を入れる方向っぽい。いい感じなのな。

前にも書いたけど、いわゆるPCサイトはクライアントが(主に固定された端末で使われる)PCである事を前提にしていて、色々な意味でモバイル向きではないので、そっちに力を割り振るのは良いことかな。

モバゲーをウィルコム対応にしてもらう為に」を書いた時にぱらめでぃうすさんという方にwillcomと固体識別番号 (そしてEMA関連)という記事で、FLASH対応の他に個体識別番号が必要と私的されたのな。

個体識別情報は公式サイトになると使えるみたいなんだけど。Flash Lite 3.0搭載の03でなんとかモバゲータウンとかをなんとか使える様にできれば、良いんじゃないかな?

posted by DDIポケットの研究。 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルコム端末向けコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23878825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック