2008年10月05日

Advanced [es]IIとか出ないのかな?

WILLCOMのスマートフォン系統はラインナップ強化しても良いような。コンパクトさより、やっぱり縦持ちの時にハードボタンが欲しいという人もいるんじゃねぇかなと。ハードウェアの外観はそのままでも良いからCPUとかソフトを強化した、Advanced [es]IIみたいなのがあっても良いのかもしれない。

ad esはハードキーが付いてるのが魅力的なんだけど、ソフトが少し古いのが玉に傷なんだよね。

ハードをまったくいじらずに、ソフトだけをWindows Mobile6.1やその他へ変えるというのが一番コストが掛からないので、低価格に提供できると思うけど。

posted by DDIポケットの研究。 at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィルコム
この記事へのコメント
アドエスのエクスクロール発展型を希望します。
テンキーを廃止し、電話番号入力も日本語文字入力も
エクスクロール改で対応できるように知恵を絞って欲しいですねえ。

iPhoneの十字にほんご入力は驚きでした。使いにくいだろうけど。

いっそエクスクロールを回転ジョグダイアルにして黒電話みたいな入力してもいいかもしんない。
Posted by TT at 2008年10月07日 15:28
>>TTさん
こんにちは。
テンキーを廃止するなど、ガワのハードウェア部分を
いじるとコスト増に繋がるので
端末価格が上がってしまうと思います。
金型を作るコストは高いです。内部の基盤に関しては
製造開発コストがどのぐらいか、存じ上げないのですが。

エクスロールはハードを回転式にしなくても、
ソフトウェア上で回転するダイアルを表示する事で
黒電話みたいなインターフェースを再現できると思います。
回転速度のチューニングを正しく行えば。
Posted by DDIポケットの研究。 at 2008年10月08日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20584351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック