2008年06月30日

WILLCOMの社員の方も携帯電話を使うべき

ウィルコム社員ブログのヒグチさんがP905iユーザとして、ちょっとした話題だわな。かわいい顔(絵だけど)して、反骨精神の持ち主だなヒグチさん。ただ者じゃないね。ウィルコムの虎としてがんばって欲しいのな。

ま、それは良いんだけど、905iじゃなくて、70xi系統を使って欲しいなと。70xiシリーズはあまり使われない機能はカットされてるしね。90xiシリーズ系統に近い物を作るのは金が掛かるけど、機能を抑えた70xiなら、90xiシリーズよりはマシだろうし(それでもむずかしいんだろうけどさ)。そんで、よく使いそうな部分の良いところはバンバン取り入れていって欲しいなと。

あと社員の人にいじって欲しいのは、ドコモで言うとコンセプトモデル系統とか、キッズケータイとか、らくらくホンかな。D800iDSみたいな端末なんか二度と出てこないと思うんだけど、会社で金出して社員にいじらせれば良いと思うのな。あんなもん作ると金掛かるし、売れる保証もないわな。でも、販売店行って契約するのなら、作るのと比べるとタダみたいな値段でできるしね。リスクも全然無い。ドコモがせっかく作ってくれたんだから、いじってみないと損だと思う。それでなんかアイデアが浮かべば儲けもんだしね。ドコモ端末なんかどれもそこそこ金掛けて作ってあるから、なにかしら見るべきところはあるだろうし。ソフトバンクだと922SHとかも買ってくれば良いのな。auだとSportioとかか。いじってみて、ダメならダメで失敗例として参考になるし。

さてヒグチさんの記事にトラックバックでもしてみよう。DDIポケットの研究記。とか書いてるし、内容も内容だし、弾かれるかな?905i使ってる事ぐらい問題にならない社風じゃない方が、ダメだと俺は思うけどね。

posted by DDIポケットの研究。 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルコム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16489999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック