2008年06月22日

YoutubeモバイルのビットレートがPHSで充分賄える件

ケータイ用のYoutubeモバイルの動画がPC用のRealPlayerで再生できるので、見てみたんだけど、どの動画も60kbpsちょっと程度のばかりだな。もうちょっとビットレートが高いものかと思ってた。QVGA端末用なのか、160×120程度のサイズの動画だけど。4xの128kbpsとかでも充分賄えそうな感じ。

3GPPの動画が再生できる様になれば、現行PHSでも余裕で賄えるね。freewarepocketpc.netとかいうところでダウンロードできる、WindowsMobile用のReal Playerで3GPPの動画が再生できる様なので、WindowsMobile搭載機を持つ人は試してみると良いのかも。このRealPlayerはQVGA端末以外でも動くのか、よくわかんないけどね。

個人的にはどっちでも良いんだけど、ウィルコムも楽勝でYoutube対応端末を提供できるんじゃないかなと。

posted by DDIポケットの研究。 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィルコム
この記事へのコメント
WindowsMobile用のReal Player入れてみたけど再生できませんでした。
ソフトの削除もうまくいきません(汗。
Posted by at 2008年06月23日 11:15
>>名無しさん
こんにちは。
RealPlayer、動かないだけならまだしも、
ソフトの削除もうまくいかないのですか?
すいません。

ad esあたりにインストールされたのでしょうか?
Posted by DDIポケットの研究。 at 2008年06月24日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16280809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック