2008年03月16日

au、若年層向けにヘッドフォン付ければ良いのに

au、音楽を売りにするのなら、利用率が高くなりそうな高校生だけにでも端末に付けるヘッドフォンを標準添付すれば良いのにね。そうすると音の出るコンテンツを使ってもらいやすくなるんじゃないかなと。音楽にしろ、動画にしろね。

移動時に音の出るコンテンツを使って欲しいのなら、ヘッドフォンの装着率を上げるのがてっとり早い方法だと思うのだけどな。

その方法は前から書いてる平型端子じゃなく、通常のヘッドフォンを端末に付けられる様にするとか、平型イヤフォンマイク端子の端子カバーをスライド式にするだとか、平型イヤフォンマイク端子の位置をイヤフォンマイクなり、ヘッドフォンなりを常時付けても変じゃない位置にするとか、色々あるわな。

posted by DDIポケットの研究。 at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | au
この記事へのコメント
はじめまして〜

以前からちょくちょく見てる者です☆

auですが、WIN機なら全機種ソニー製のイヤフォンが添付されてます。

もちろん変換アダプターも。

ただ機種変の度にイヤフォンがくるので、たまっちゃって仕方ないですけど(笑)
Posted by at 2008年03月19日 11:58
>>名無しさん
こんにちは。

情報どうもです。
きちんと付いてるんですね。

音楽やワンセグを推してるのに、
その辺をやってないものだと思ってました。

全機種、イヤフォン端子をスライド式にするとか
もうちょっとイヤフォンを挿した時に見苦しくない様にすれば、
利用率も上がりそうかなと思うので、もうちょっと頑張ると
良いんじゃないかなと思います。>>au
Posted by DDIポケットの研究。 at 2008年03月20日 21:18
この頃になってようやく
A2DPな展開になってきましたね。
リスがキリンになってワイヤレスなんてCMで。
Posted by ほっと at 2008年04月05日 16:55
>>ほっとさん
遅いレスすいません。

そんなCMやってるんですか?
でも、Bluetoothで曲、聞くの定着するんですかね。
謎です。個人的にはあんまり期待できない様な気もしますが。
Posted by DDIポケットの研究。 at 2008年04月11日 23:47
少なくとも、W54SAはスライドですよ>端子カバー。他は知りませんがw
Posted by 通りすがり at 2008年04月21日 18:31
>>通りすがりさん
こんにちは。
何機種かはあるんですよ。スライド式のカバーのものは。
着うたフルの先駆者であるauは比較的多いんですよね。
Posted by DDIポケットの研究。 at 2008年04月22日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12569662
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック