2008年03月16日

iモードIDの自由化とドコモの企業サイト誘致

iモードIDってやつを公式サイト以外でも使える様にするみたい。これで何ができる様になるかは、解説見てもらえればわかるかなと思う。あとCNET Japanの報道によると、ドコモが企業サイトの獲得に動き出してる感じ。

ケータイネットの主要ターゲットが「我々以外の人」ってやつなので、ケータイのネット関連の重要な情報はあんまり話題になんないね。上の二つは重要だと思うけど、あまり注目されてなかったり。企業サイトの誘致はケータイサイトの広告事業モデルの強化に繋がる。無料サービスが増える方向に進むかなと思うのな。

ウィルコムもiモードID的な仕組欲しいかなと思う。パスワードマネージャ+Cookieとかでも別に良いんだけどさ。ウェブサイトに楽にアクセスできる共通の仕組欲しいな。企業サイトはウィルコム端末からでも見られると良いんだけど。どうなることかなと。ウィルコムのサイト、ドコモの公式サイト化するのかな?やんないとホワイトリスト方式だと未成年者は閲覧できなくなるんじゃないかな?

posted by DDIポケットの研究。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NTTドコモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12568873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック