2008年02月19日

WILLCOMのケータイサイトがイマイチ

Googleモバイルでウィルコムで検索すると、ちゃんとウィルコムのケータイサイトが一番上に表示されるけど、ロクに情報が書いてないのな。ケータイの会社とは思えないのな。定額プランの利点とか、機種とかきちっと載せりゃ良いのに。手抜きすぎじゃねぇかと思う。FAQとかもケータイ版いるんじゃねぇかな?

検索したら、ちゃんと出てくるし、多分、それなりにアクセスあると思う。せっかく見に来る人がいるのにもったいないな。エリアご意見箱とかも、ここから送れれば、携帯電話からでもエリアの問題のある場所が送れるのにな。もうちょっとウィルコムはケータイをうまく活用すると良いと思うんだけど。

ドコモは実はその辺、きっちりやってたりする。投資家向けのIR情報とかまで、細かく公開してると思う。昔なにかの機会に見た。iモード端末じゃないとアクセスできないけど。KDDIとか、ソフトバンクはどうなんだろう。

posted by DDIポケットの研究。 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ウィルコム
この記事へのコメント
ウィルコムの社員自体がウィルコム使ってないんだろうから、別にどうでもいいやという事なんでしょう。
ウィルコム社員は他キャリア契約禁止とかにすれば、もう少し他の面でも変化が出てくるんじゃないですか。
Posted by kool at 2008年02月21日 17:32
>>koolさん
こんにちは。あくまでも想像ですけど、
WILLCOMの中の人はPCよりな人が多いのではないかなと。

そういう人達にありがちなのですが、ケータイサイトを
なめてかかってるってのがあるのかもしれません。
PCサイト至上主義的なところがあって、
ケータイサイトをあんまり重要視してないのかもです。
(繰り返しになりますけど、あくまでも私の勝手な想像ですよ、一応)
Posted by DDIポケットの研究。 at 2008年02月21日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11099793
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

WILLCOMのケータイサイトがイマイチ
Excerpt: WILLCOMのケータイサイトがイマイチ(DDIポケットの研究記。) この記事に...
Weblog: なおっきのぶろぐ
Tracked: 2008-02-19 13:11