2008年02月03日

PC向けのGoogleニュースのケータイ向けの変換サイトを見付けた

Googleモバイルで、google newsって打って検索かけたら、Googleニュースリーダーなるケータイサイトを発見。GoogleニュースのフィードをモバイルGoogle Readerで見られる様にしたものみたい。

Googleニュース、フィード読める様になってないんだけど、どうなってるんだろうと思ったので、ググったら、Google Newsのフィードの説明発見。Googleニュースのサーバはフィードを吐き出す様になってるみたい。

端末でも快適に動くし、これがあれば、Yahoo!ニュースのモバイル版も要らないんじゃないかなと。Googleモバイルはサーバ側でのテキストのgzip圧縮をやってくれなくなったので、パケットの利用量を抑えたい人は画像オフの上、高速化サービスで、テキストの圧縮をした方が良いと思う。

posted by DDIポケットの研究。 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10413982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック